categories

calendar

S M T W T F S
          
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

album

アルバム
        



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2011.10.22 なかよしのお楽しみ会

 こんにちは   

ボラコスタッフのもんろーです!
ひがせんには久しぶりに参加しました



今回のひがせんはハロウィンにちなんだ遊びをしました!
学生6人、子ども8人が参加


最初は、後で配られるお菓子をいれる袋作り!







小さい紙袋を、ハロウィンかぼちゃやおばけ、こうもりで飾り付け!
自分だけのオリジナル紙袋です♪


そのあとはフルーツバスケットのハロウィンバージョン

1人1つずつ、おばけやかぼちゃの描いてあるカードを手に持って円状に座り、
あとはフルーツバスケットと同じ要領で遊びました



子どもたちも非常に楽しそうでした!












この遊びの後は、さっき作った紙袋におかしを入れるゲーム!


学生がお菓子を入れたかごを持っていて、子どもとじゃんけんをします!
子どもが勝ったらお菓子を袋に入れてあげるという遊びです




お菓子をゲットしてそれを食べる というのが子どもたちはうれしそうだったようで、
12月のクリスマスのときにもやってみようと思いました





次回のひがせんは11月26日(土)にあります!


みなさんの参加を待ってます


  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • 13:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック