categories

calendar

S M T W T F S
          
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

album

アルバム
        



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2月の陽だまりサロン


みなさん、こんにちは!!
ボラコ学生スタッフ にっこです

2月は、いつもとちょっと違うアングル―”企画者”のアングル―から
ピチピチの陽だまりサロン情報をお届けしたいと思います



今回は 2011年1発目のがくえん陽だまりサロンでした

寒い中、お年寄り12名、学生6名と
こじんまりながらも
ご予約以上にたくさんの方々が
集まってくださいました

お年寄りの中には
わざわざ区を超えて
お越しいただいた方もいらっしゃり
このがくえん陽だまりサロンの
エピデミックを感じる今日このごろです

準備段階では下ごしらえがいたらず
直前にバタバタし
ご迷惑をおかけしましたが;...
おかげさまで
次回に役立つ反省材料
たくさん入手いたしました


今回のサロンでは
いつものように
おかしやお茶を交えたおしゃべり
知恵袋クイズ
うた(上を向いて歩こう、リンゴの唄)
でぽっかぽっかすること
に加えて

初めて
なつかしい遊びをやってみよう!
ということになり
あやとり 将棋 をしたのですが。。。


かなり盛り上がりました!!



倒し将棋やってます‐!
男性にうけるかと思ったのですけど、こんな遊び方もあったのですね!!
みなさん白熱してます

あ ちなみに赤い袋は世代関係なく愛されている
"えびせんミックス"
です
おいしいですょ‐


中にはクイズよか こっちがええなぁ‐
って方もいらっしゃたようで
毎回ウンウンうなっている企画者たちには
ありがたいお言葉でありました

そんな 2月のがくえん陽だまりサロンも
あっという間に終わりの時間がやってきて
笑顔のうちに終了しました





毎回楽しみにしてくださっている方がいらっしゃることに
感謝、感謝です

それでは
年度が変わって一発目の次回
心新たにお会いしたいですね

どうぞお楽しみにぃ!

以上、にっこの企画者アングルレポでした









 



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • 23:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック