categories

calendar

S M T W T F S
          
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

album

アルバム
        



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋の花植え隊(12月01日)報告♪

 こんにちは!もえみつです。もう師走ですねー寒いですねー(*^。^*)
12月1日の花植えのご報告です(。。♪

花植えとは…?
外大の入り口であるスロープにお花を植えよう!ということです。
今回の花植えは来年の新入生が見てくれるかも、
とゆうことでチューリップの球根なども植えてみました。



土を掘り返し、お花と対話しながら(?)配置を決めたり、みんなでワイワイ
おしゃべりしながら楽しく花植えをしました。



12月の初めということもあって、かなり寒いかなーとか思っていたのですが、
土をいじると熱くなるもんなんですねー^^

今回の花植えで、初対面の方ともお話できたりして楽しかったです!
やっぱり一緒に汗を流して労働するっていいもんですねー☆ミ

来年の春にはきれいに咲く予定なので、大事にしてあげてくださいね♪


  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • 14:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
花植え楽しかったですね!おつかれさまでした。今でも花植え隊の成果に満足^^しながら外大の門をくぐっていますが、やはりチューリップが咲く頃が楽しみですね!ところで、2枚目の写真……めっちゃがんばって笑顔を作っているのはいいけど、カメラ目線→作業に集中していない、ということですよね(汗)
  • ゆ〜たいらん
  • 2010/12/05 11:25 PM
コメント返すの遅くなってしみません( ̄◇ ̄;)

花植えお疲れ様でした(^-^)/

ゆ〜たいらんさんもだいぶ貢献して頂いてほんと感謝です\(^o^)/

春が楽しみですね!!
  • ゆいと
  • 2010/12/31 12:59 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック