categories

calendar

S M T W T F S
          
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

album

アルバム
        



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月のなかよしのお楽しみ会

 こんにちは^^めがさおりです 
今回ひさびさにひがせんに参加してきたので
報告します

今回のひがせんはなんと
16人の子供たちが参加してくれました

子供たちの来る時間が各々違うのに上手く対応ができず、
最初の自己紹介が遅れてしまうという反省点はでたものの、
みんなで自己紹介をした後、
初企画の アンパンマンの歌をみんなで歌いました



こどもたちには少々歌うのは難しかったかな?
というのが正直な感想です
これから改善点を加えて、
子供たちと一体になって歌えるようになったらいいですね

そのあとはみんなでお絵かき


みんな本当に一生懸命に描いてました
ちなみにわたしはアンパンマンを描いたつもりでしたが、
似てないー!と一喝されてしまいました(笑)


あっという間におやつの時間、
そしてさよならの時間

元気いっぱいな子供たちと触れ合えて、
とても有意義な時間となりました

次回のひがせんも参加したいです


  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • 16:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは!県大ボラセンの“あいにゃん”です〜^^
京都のセミナーでご一緒させていただきました^^

合宿のやり方とか、今後の参考にしたいなあと思いながら見てました*
もしまた会う機会があれば、いろんな話聞きたいです!
突然のコメント失礼しました。
また顔出しますね〜
では失礼します*゜
あいにゃん、コメントありがとうございます!
セミナーで会った、わっちょです。

この記事はボランティアコーナーで企画している地域の障がいを持つ子どもたちとのお楽しみ会についてです^^他の記事で合宿など参考になれば嬉しいです!
また会う機会があるといいですね★
更新は今のところ不定期ですが、また気軽に遊びに来てください^^v
メールも大歓迎です!情報交換しましょう♪
それでは失礼します*
  • わだ
  • 2010/10/08 8:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック