categories

calendar

S M T W T F S
          
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

archives

album

アルバム
        



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

学生スタッフ研修 in Kyoto 〜1日目〜



ここは京都の山奥の合宿所
今日は全国の大学ボランティアセンターの学生が集まるセミナーに来ています

他大学のボラセン学生スタッフと交流できる貴重な場所なんです

今回は広島や岩手の大学も京都に集まりました!!



ボラセン・エアポート2010」
〜飛び立つのはアナタ

今回のテーマは飛行機!!ということで、アイスブレイクも兼ねて、

オープニングはみんなで紙飛行機を作りました


1日目は、グループに分かれてボランティアに対する思いや考え方をぶつけ合いました。

他の大学でも、みんな同じ課題や目標を持っているので、

話がつきませんでした!そして、とても刺激になった!!


そのあとは分科会で、ボランティアの企画や広報、コーディネーション

そして、ボランティアセンターの運営について勉強しました。




やっぱり、学生スタッフにはこういうセミナーに参加してほしいですね〜

スタッフの仕事に関して具体的なアドバイスがもらえるっていうのもあるけど

何よりモチベーションが上がります



2日目の報告もお楽しみに・・・・



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • 20:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
わっちょが色んなこと学んできたって言っててめっちゃうれしくなったよ〜(・∀・)シ
これを今後どう生かしていくかがミソですな(`・ω・)b
  • ゆうこ
  • 2010/09/13 12:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック