categories

calendar

S M T W T F S
          
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

album

アルバム
        



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏まつり通訳ボランティア

毎年恒例になった、西神中央の夏祭り「なでしこの盆」

今年も外大生10人が通訳ボランティアとして参加しました!



毎年「なでしこの盆」は、この地域に住む外国の方を招待しています。
今年は30人くらいの神戸市のALTのみなさんが来てくれましたよ

みんな浴衣がとてもよく似あってますね♪♪

学生ボランティアも浴衣に着替えて、着付けしている時の通訳をしました。

お祭りの間は、会場のアナウンスや、金魚すくいのお店のお手伝い、

会場通訳などいろいろお仕事をしました!!

← 仲良くなった人たちと浴衣写真

なで盆は英語をたくさん使って交流できるボランティア!
私もどんどん話しかけていって、一緒に盆踊を楽しみました

そして、盆踊りの休憩時間には、外大のダンスサークルのみなさんが
かっこいい&美しいダンスを披露してくれました
ありがとうございました!!

       ぜひ来年はみなさんも通訳ボランティアとして参加してみてくださいねcc3ede41e474f75bb8360ba415379833001.gif
ボランティア初めての人にもオススメですEntryImage.gif


                                               それでは。。。



  • 2016.04.13 Wednesday
  • -
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック